So-net無料ブログ作成
検索選択
アイスランド ブログトップ

「イキングット」  アイスランドのかわいいキンダーフィルム [アイスランド]

キノ・イグルーさんというシネクラブ主催の上映会に行ってきました。とてもかわいいチラシだったし、なんといってもテーマが「アイスランドへの旅」。2000年の映画でちょっと古いのですがかわいいアイスランド映画「イキングット」も見れて、アイスランド音楽を聴いて、フードとドリンク付!ということでいくしかないでしょう、アイスランド好きとしては。
実際映画はとってもかわいくて、癒されました。エスキモーの少年が白熊の着ぐるみ状態で本当にかわいい。主役の男の子がちょいぷっちょなところもナイス。ドリンクに白ワインなんか選択してしまったせいか、ケラケラ笑いながら見てしまいました。なんだか本当に久しぶりに映画で癒された気分です。
できたてキッシュもおいしかったし、ヨーグルトデザートもおいしかった(アイスランドではあまりデザートおいしかった記憶がない)。とてもまったり過ごせた秋の午後、こんな上映会を私たちもできたらいいなあ。みんながんばってるなあという励みをもらったイベントでもありました。
アイスランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。