So-net無料ブログ作成
かわいいこと ブログトップ

「河童寿司」  河童のクゥ見たし… [かわいいこと]

kappa.jpgなんでかしらないけど、昔から河童キャラものをもらうことが多かったのだけど、今回いただいた「河童寿司」はとーってもかわいかったので、公開!でもこれは河童寿司をプレゼントしていただいた人の画像で、私の河童寿司は微妙にレイアウトも表情も違ってた。ううむ、全部手作りなのだな。今名古屋でやってる(た?)クリマで買ってきてくれたものです。かわいーです。ちょうど「河童のクゥと夏休み」を見たあとだったので、感激もひとしお。そう、クゥもDVDでやっと見ました。映画館で見れなかったのはちょっと後悔しましたが、後半泣けてくるので、家でひとりでみて正解だとも思いました(人がいると泣けない、哀しい私なので)。話は戻りますが、河童寿司、微妙に寿司にされてる河童がちょっと怒ってるのは納得だが、嬉しそうな子もいるのは、なぜだああ。ちょっと気になるけど、かわいいからいいや。

豆盆栽かわいい! [かわいいこと]

小さな小さな盆栽を見てきました。ほとんどが7センチ以下というかわいい世界です。
自分で緑を育てるのは苦手で、盆栽にはまったくといっていいほど興味がないのですが、人が育てたもの、作り出したものを見るということには、興味津々です。
自分ができないことをやっている人たちの世界をみるのが好きなのです。(だから映画が好きでも、自ら製作しようとは思わず、人の映画を見せる映画館で働くっていう考えになるんです)。
知り合いに紹介してもらって訪れたギャラリーには、小さな小さな緑たちがちょこんと展示されていました。語彙も少ないし、緑に関する知識もほとんどないので、「うあ、かわいい」というセリフばかり出してしまいましたが、何を見てもかわいらしいのです。その小ささが健気さを感じさせ、また小さいのにしっかりどっこい生きてる、というたくましさも感じました。
今回、おうち用に購入したうちの子を公開。展示されていたものは、もっと小さかったり、技ありだったりしましたが、撮ってきませんでした。皆さんにもお勧めしたいのですが、明日までの公開となります。
行ける方はぜひ!
名古屋市本郷のL gallery,F-1 鈴木亮介展です。


かわいいこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。