So-net無料ブログ作成
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

もうすぐ今年も終わりますね [ひとりごと]

意外とたくさん映画は見てますが、なんだか書く気がしなかったり、忙しいわけでもないのに、ブログあげる気になれない今日この頃。でももう年末なので、そろそろ今年のベスト10でも考えてあげますね。来年からはちょっと趣向を変えていこうかなとも思ってます。ってダラダラすいません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナンシー関 大ハンコ展  やっぱりあなたは偉大です。 [ひとりごと]

ひそかに大好きだったナンシー関の大ハンコ展に行ってきた。気軽に行ったら驚いた~。あれ一個一個見たら一日かかっちゃうじゃーんってほどの数。5000個強の消しゴムくんたちが勢ぞろいなのだ。逆版で見ると意外とイメージが違う人や、そのままでもすぐわかる人など本当にひとつひとつ確認していったら何時間かかるのかしら?うう、もっと時間があるときにゆっくり行けばよかった(涙)。おうちに帰って本で再チェック!!これから行く人は時間に余裕を持ってね!!それにしても不器用な私はただただ感心するばかり。なんであんなに特徴だせるんだろな。もっとずっと作品を生み出して欲しかったな。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ジョニー・リコ 新種巨大パグ犬と戦う!? [ひとりごと]

pagu.jpg某DVD雑誌を見ていたら思わぬ見出しに噴き出してしまいました!「スターシップ・トゥルーパーズ3」の見出し「英雄ジョニー・リコvs新種巨大パグ」とあるのです。シリーズ1から復活を遂げた英雄ジョニー・リコがなんと新種の、おまけに巨大なパグと戦うというのです。こんなにかわいいヤツ相手になぜ!?もしこんなストーリーだったらバーホーベンは製作総指揮には入らなかっただろうに。違う意味で面白い作品になったと思うのに。ちなみに3では、ジョニー・リコは1同様、巨大なバグさんたちと戦います。犬は一切出てきません。残念。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

どうなる!?2008年 [ひとりごと]

年始そうそう職場でたいへんなことが起きて波乱万丈の幕開けとなりました。
ああ、2008年は2月から運気が落ちて、いいことがないと占いで出ていたので、2月中に海外旅行にでも行っておこうと思っていたのですが、「決めた!」と思うといろいろ起こったり、旅行会社に行こうと決めると行けなくなったり。まるで海外旅行に行くのが阻止されている感じです。無理していくととんでもないことがおきるかもしれないので、これも神様の思し召しと思い、国内でぶらぶらしようと思います。せっかくなので、ひとりでぼーっとできるタラサ志摩でも久々に行こうかなあとあくまで心の中で思っています(また急にトラぶったりしないよう、慎重に予定立てなくっちゃ)。
仕事はまあ最初に大きなことにぶつかったので、今年はこれ以上悪いことは起こらないと思うし、何かあってももう大丈夫って腹くくれた感じもするので、引き続きがんばります。
今年のお正月はまだ実家にも帰っていないし、いい映画もなくて、正月らしくないけど、しっかりバーゲンだけは行ってきました!そんなこんなで始まっちゃった2008年ですが、まなんとかなるでしょう。なるようになるさ!(自分で自分を励ましつつ、日々精進いたします~)よろしくねえ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログぐせ 1ヶ月以上更新してない!! [ひとりごと]

ブログって習慣なんだな、とつくづく。先月までなんだかんだで忙しかったので、あまりあげられなかったけど、ヒマ(?)や余裕がでてきてもいっこうにブログあげようという気にならなかった。毎日パソコンの前には座ってるくせに。これって習慣なんだな。
映画もみてたんだよ。最近は日本映画が元気で嬉しい。「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」は永作に感動した。今年の日本映画の助演女優賞をあげたいくらいだ。
7月は一度もあがらないのが残念だったので、あわてて書いてます。来月からは習慣づけてまたぼちぼちあげるようにします。本当は毎日ネタには困らない生活してます。でもあげられないネタも多いのが、悩みの種…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「オブジェクツ・サブジェクツ」 見返りウルトラマンの美しさ [ひとりごと]

世間はもうGWなんですね~。いいなあ。休日とか連休とかに関係のない生活に慣れきった私は、実感がまるでない!!悔しいので、レジャーネタというか、ギャラリーのおしらせを。
ただいま名古屋PARCOのパルコギャラリーでウルトラマンシリーズ誕生40周年記念の「オブジェクツ・サブジェクツ」が開催されています。ウルトラマンの撮影で使われたプロップをそのまま展示し、その隣には照内潔氏による写真が飾られています。その写真のなんとカッコいいことか!写真集、けっこうお値段ははるのですが、買わざるを得ないくらい、素晴らしい写真なんです。ただの「オブジェクツ」であるはずの向き質な物体が、艶やかであったり、哀愁を帯びていたり…。とても表情が豊か。チラシ・ポスターにも使われているウルトラマンの後姿もなんともいえない美しさでしょ。もちろん当時のままの貴重なプロップを見れるチャンスでもあります。ぜひぜひお買い物ついでに寄ってみて!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

思いがけずに桜まつり [ひとりごと]

今日は統一地方選挙。一応、棄権だけはしたくないので、しぶしぶ投票に出かけましたが、選挙の投票所のある児童館が桜祭りの会場の一角にあることに気づきました。ラッキー。花見をする余裕がない生活でしたが、投票に出かけることによって、少しの時間でも桜を見てまったりできたのは、嬉しかった。人出も多く、花びらも散りはじめていましたが、とてもよい陽気で気分がよくなりました。何気ない日常でのひとコマ、大切にしたいです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アイスランド [ひとりごと]

「あいのり」が今アイスランドを旅しています。3/5放映分は最後の温泉以外は全部行ったところだったので懐かしかった…。ああ、また行きたいなあ。温泉でのんびりしたいよお。旅に出たい病蔓延中。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

事実は小説より奇なりってな事件が多すぎる… [ひとりごと]

2007年の始まりは楽しい話題にしようと思っていたのですが、ここ最近ニュースに釘付けになることが多く、ブログをあげている余裕がありません。まったく考えられないような事件が続々と起こっています。まあまるで小説どおりの事件もありますが(DV夫バラバラ殺人はまるきし「OUT」ですが)、まったく何かたいへんな社会になっているんだなとつくづく。とても病んでいる気がします。
映画もそこそこ見ていますが、ニュースやワイドショーオタクになりつつある2007年です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2006年よ、ありがとう。 [ひとりごと]

あと少しで2006年ともお別れです。今年はいろいろあって忙しかったなあ。ホント。仕事は適当にしてNPO作ったからには、そっちに力入れようと思っていたら、仕事もがんばらねばならない状況になり、忙しかった。まったく思うようにはいかないものですね。
2007は一応、やるべきことはわかっているので、できることからコツコツやりますわ。
予想してない状況より、予想は大方ついているので、頑張れると思う。
映画ももう少し見れるといいなあ。ブログもマメにあげたいです。
そんなこんなで2007年もよろしくねえ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。