So-net無料ブログ作成
おいしいこと ブログトップ

コールドストーン・アイス初体験  ティーリシャスモンブラン [おいしいこと]

tea.jpgいよいよ名古屋に上陸しましたね、コールドストーンクリーマリー。早速行ってきましたよ。夕方に行ったので、思ったより並んでなかった。マロン好きな私が食べたかったのは、ティーリシャスモンブラン(もうココロに決めていきましたもん)。レシピはアールグレイアイスクリーム+栗+スポンジケーキ+ホイップクリーム。画像はチョコレートワッフルコーンに入ってますが、私はシンプルにカップにしました。お値段480円なり。で、お味のほうはいうと、けっこう甘みもきつくなく、おまけに冷たすぎず、クリ―ミーでおいしかった。マロンは写真より小さいですがね~。もっとくどいのかと思ってましたが、総じて私好みでした。今後、また違う味を食べたくなるのは当然です(だってすっごくメニューあるし…)。冬のほうがアイスは食べたくなるので、これから楽しみです。でも食べる場所はなくてちょっと困りました。まあまだまだ混雑続きそうですからね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レストラン・ウェディング  [おいしいこと]

今日はとてもよい日。親友なっちゃんの結婚式でした。
場所は西可児のレストラン オーベルジュ・ドゥ・リリアーヌ
とてもローカルな場所だけど、行った甲斐がありました。ガーデン・チャペルでの結婚式も雨が降る前、絶妙な曇り空で(お天気よすぎると日焼けしちゃう)すばらしい景色をバックに誓いの言葉を述べる二人はとてもお似合いだった。
その後の食事会はもちろん、おいしいし。コース全部写真に撮ってきたけど、全部載せるとたいへんだから、お気に入りのオマールえびを。でもちょっとぼけちゃいました。
オマールえびのサラダ仕立て。チョコレート・ソースとマンゴー・ソースでいただきます。私は「なんでエビにチョコ?」と思って恐る恐るでしたが、ほんのちょっぴりつけると、ほろにが感があって、とてもおいしかったです。たくさんはつける勇気がなかったし、ちょっとのほうがおいしいと思います。コース全体に甘いものがちりばめられていて、このレストランの特徴なのかな?とも思いましたが、ウェディングだから甘くしたのかも。
食べきれない量で、お魚残してしまいました。ごめんなさい。見た目も美しく、おいしいコースでした。満腹!

ともかく素敵なパーティーで幸せでした。独身仲間が減ってしまうのはちょっとさみしいけれど、心から二人のしあわせを願っています。今日は大安吉日、本当におめでとう!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏は冷たいものが大好き! [おいしいこと]

最近ハマっている食べ物をご紹介。
まずはミニストップのベトナム・コーヒー・パフェ。
今まではマンゴーパフェばっかりだった私ですが、今回ハマりましたね。コーヒーゼリーにカラメルがかかっているのがミソ、だと思います。ソフトにも練乳が入っているようです。いつもコーヒーはブラックで、甘いコーヒーはダメな私ですが、これはほどよい甘さ。週4回くらいは食べてます(体重計には乗りません)。
甘いものばかりでなく、主食もご紹介。RF1の「フルーツトマトの冷製パスタ」(こんな名前だったはず…)トッピングのカボチャや豆類、オクラがナイス!あと私の知らない緑の葉っぱ系(茎系)もたっぷりのっていて、とてもヘルシーです。野菜不足な毎日にこれで救われる気がします。またトマトソースが絶妙なんだな。だまされたと思って食べてみてね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
おいしいこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。