So-net無料ブログ作成

「ゲットスマート」「アイアンマン」  アメリカンな映画 [映画]

get.jpgスティーブ・カレルがこんなに日本人に受け入れられるようになったのはちょっと嬉しい。アン・ハサウェイもいい意味で見事イメージ・チェンジを図れたような…。コメディは意外と相性はいいみたいでスッキリ見れました。お話はもちろんぐだぐだなスパイものですが、そのぐたぐだ感が意外とよかった。ビル・マーレイのシーンは「0093 女王陛下の草刈正雄」な感じがしてとても好きだ。なぜか劇場は昔の「スマート」ファンなのかおじさんばかりだったが、けっこう笑いもおこってたし。何も考えずに見れるのはありがたいです。
「アイアンマン」は意外とおもしろかった。アメリカでもなぜか女性ファンがついてヒットに結びついたということでしたが、それもなんとなくわかります。ロバート・ダウニーJr.のほっとけない感じがいいんだよね。うまく返り咲きましたなあ。今回あんまり(ほとんど)人助けをせず、その製作過程と内輪もめが大きなテーマだったので、次作からはもうちょっとヒーローっぽいこと、してほしいです。。期待してます。「ぶっきっちょくん」が私は欲しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。