So-net無料ブログ作成
検索選択

「ミスト」  一番怖いのは人間だ [映画]

mist.jpg救いのないラストがどうとか言われているけど、これは原作にはないラストを作り出したダラボン監督の勝利である。ハッピーエンドにさせなかったオチにGOサインを出したスタジオにも感謝。スティーブン・キングのファンでもないので、原作は知りませんが、このオチでないと、とさえ思えます。オチ以外でも迫り来る内外からの恐怖(!マルシア・ゲイ・ハーデン怖い~)に怯えながら見ることができ、大満足です。人間の性善説より、「二人以上の人間がいると殺しあうから宗教と政治があるんだ」というセリフにまったくうなづいてしまいました。ま、たまにご都合主義的な襲われ方もしますけど、それを上回る勢いで見せていくので、2時間以上あるのに、あっという間でした。いやあ、おもしろかった。今年のベスト10には入れます。
あ、ちなみに「死にたいほどの夜」からトーマスジェーンのファンなんですよ。でも贔屓目なしでおもしろかったです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

fuki

このページの紹介文みて、行く気になって観てきました。
よかった!!おもしろかった!!
原作読んでいた相方はいろいろと
「こんなだったかなぁ」などと考えてもいましたが。

by fuki (2008-06-04 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。