So-net無料ブログ作成
検索選択

タラサ志摩  おひとりさまでリフレッシュ [旅行]

shima.jpgバブリーなOL時代は何度かいったことのある「タラサ志摩」。年始にものすごくストレスがたまっていたので、どこかに旅行をと考えて、久しぶりに思い立って予約しました~。「私だけの休息プラン」とおひとりさま用プランもあるわけ。映画祭以外では初のひとり旅になりました。でも本当にひとりってなんて楽チンなの!と再認識した旅行でした。まあタラソテラピーは各自のプランで動くので一人でも二人でも関係ないんだけど、空いた好きな時間は、私のお気に入りの屋上ジャグジー(真冬の夕方はとっても寒くて、もちろん貸切!!)。日が落ちて真っ暗になった海を見ながら「お、漁船の赤いランプ」「こっちは緑」と最近ニュースで得た知識でひとり遊んでおりました。もちろんジャグジーは温水なので、ゆうなれば露天風呂みたいなもんなんです。しっかり肩までつかっていれば寒いことはありません(ただし、ジャグジーから出て屋内に入るまでは猛ダッシュしないと風邪をひきます)。冷えた体はサウナで元に戻したりと自由自在。あー楽しい。
ただしディナーのひとりは寂しかったな。せっかくのコース料理なので、ゆっくりしたいけど、なんせ話す相手がいないので、食べることに集中しなくてはならず、せっせせっせと食べ続け、テンポが速くなってしまう。しかし、本当に料理もおいしい。勇気がなくて写メが撮れなかったんだけど、スープが1番気に入りました。「海老のスープ レモンとカルダモンの香り」で軽くグリルされた海老が乗った紅茶色の澄んだスープで、今まで飲んだことのない味。海老のスープというと濃いものを想像してしまうのに、これはコンソメにレモンとカルダモンの風味がブレンドされた澄んだ色のスープ。本当においしかったです。ほかの料理ももちろん文句なし。ひとりで食べるのがもったいなかったな。室内の冷蔵庫はフリードリンクだったし、なんだかすっごく得した気分でしたよ。あ、鳥羽駅のシャトルバスの待合室もセレブ気分が味わえます。昔はあんな場所なかったからなあ(よく考えれば10年以上いってないんだなあ)。
年老いていく体のためにも、精神的にも年に1回くらいは定期的に行こうかななどと考えながら帰ってきました~。天気がよくてよかった。部屋の窓からの風景です。海って癒されるね。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

fuki

ぐえっ!!
独りで行ったなぁ〜!!

私もあなたと行って以来、行ってないなぁ。
独りもいいね。
というか、
仲良しと二人で行って、
夕食だけ合流するってのもいいね。

私も行ってこよ。
で、
その次は一緒に行こうね。

夕飯だけ一緒ってことで(笑)。


by fuki (2008-03-19 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。