So-net無料ブログ作成

「リトル・ミス・サンシャイン」 やったね、オリーブちゃん! [映画]

やはり映画は少ない情報量で行ったほうが楽しめると思う。「リトル・ミス・サンシャイン」が口コミで広まったのは、そんな理由もあるかも。“崩壊寸前の家族が、娘のミスコン出場のためミニバスで旅に出るロードムービー”などとひとことで説明するなら、そういうもの。
しかし、ネタバレになるので、どこも誰も書いていないが、とんでもなくあっと思わせるオチがある。私は「じじい、あんたはすごいよ」とつぶやきながら泣きましたよ。1本とられたな、という感動の涙です。久々にあっと思う脚本です。年末これでしめたかったです。(そのあと「無花果の顔」見てしまいました…(泣))そして2007年のベスト10には必ず入れないと、と書いておきましょう。年末見た映画は次の年忘れられちゃうもんね。もったいない。
ま、来年になったらもう1回みればいいか。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

ジジョ

はじめまして(^-^) TBさせていただきました。
わたしも、この映画は今年のベスト3に入ります☆
泣けて、笑えて、あたたかいキモチになれる、
イイ映画だとおもいます。
by ジジョ (2006-12-30 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。